謹賀新年

010107-card.jpg
明けましてお目出度う御座います。
アメリカも目出たく2007年元旦。

**日本の皆様へ**
今年は久々に年賀状を出そうと思っていたのに結局遅くなってしまい.....多分1月中には届くと思いますので.....。
「出すよー!」と連絡してたお友達、ごめんなさい(汗)。
どうぞ気長にまって居てください...。



今年2007年も、みんなが健康でそして息子も健やかに育つ一年であって欲しいと願います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (25436)

20m4d:久々の公園満喫

【1歳8ヶ月+4日】
お正月だというのに外は半袖でokなほど、今日はいいお天気。
久々に朝10時台から公園に繰り出しました。

いい加減お友達から借りたDVDを返さないといけないし(汗)。
(ずっとバタバタしてて、いつもの公園にいつもの時間に行けなかったんです)
(お友達もお昼寝の時間がズレてきたのか、いつもの決まった時間には来ないことも多く...)
無事、今日は帰りしなに駐車場で会うことが出来て慌てながら返却。
あー、良かった。
お友達の子(P君)もCarsに凄い夢中だと聞いていたので早く返したかったんですよね。あまりにも申し訳ないのでキャラクターのミニカーを買って一緒に渡したけど喜んで遊んでくれると良いな。


今日は、その子に会うために長時間公園で粘ったのもあるし、久々の公園でしかも子供も多く(まだ仕事が休みな家族も多いのかな?ナニーさんじゃない人が多かった気がする)沢山の刺激を受け、息子も十分遊んで来ました。

ということで、今日は余裕の21時半前就寝。
いえーい。
もう夕方からダルそうにしてたもんなぁ。
14時過ぎから始まったお昼寝を16時前に切り上げた(起きてしまった)ので、寝が足りなかったせいもあるだろうけど。

早寝早起き(まぁ早起きっていっても普通に7時か8時ですが)の習慣が私の育児目標の一つでもあったのですが、なんとかコレは定着しつつあります。
やっぱり外でしっかり遊ばないと駄目だね。
今日の息子は(夜はもう眠くて元気がなかったけど(汗))幸せそうでした。
そんなときは私も幸せ(笑)。
育児記録 > 1歳 > 8ヶ月 | comments (19280)

Kids:シリアルバー

010807-bars.jpg
前回買ったシリアルバーと同じシリーズで、KIDS用があったので購入してみました。
todder用より固いし、シリアルがかなりの固形でゴツゴツしてる。
大人のシリアルバー並みです。

息子は味が気に入ったのか頑張って食べてました。
元々コーンフレーク(オールブランも)好きだしね。

今までのだと1枚では足りず、いつも2枚食べてたんですがコレなら1枚でokみたい。
勿論、この他にチーズやフルーツなども一緒に食べるんですが。

大人が食べても美味しかったです。
アメリカ生活 > 食べ物 | comments (1623)

20m11d:とうふLOVE

【1歳8ヶ月+11日】
010907-mah.jpg
写真は関係ないのですが(汗)。

どうやら息子は豆腐が好きみたい。
みそ汁を作ったとき、豆腐だけより分け息子のご飯に添えてあげるんですが、バクバク食べます。なんだろ?食感が良いのかな?「これ!」と言わんばかりに指をさし、食べさせろとリクエストもしてくるくらい。

それに加え、洋風の味より和風味のほうが好み。
チキンリゾットより鰹だしの和風雑炊が好き。

まだまだこれから味覚が変わるのだけど、今のところかなり「和」な男です(笑)。
(まぁ、普通にパンケーキとか甘いものには目がないけどね)
育児記録 > 1歳 > 8ヶ月 | comments (25903)

20m13d:アメリカと日本の違い?

【1歳8ヶ月+13日】
011107-mah.jpg
またまた記事とは全く関係ない写真ですが(爆)。
そして、連続の変顔....(^^;。
息子の愛嬌有る変顔、大好きです。

ま、それはさておき。
しかもタイトルの「20m13d」は然程関係なさげとも思うものも、さておき。

最近公園で気になる事があったのです。
日本の公園を知らないのと、日本人のママ友達との団体での交流ってのも少ないので、もしかしたら普通の事なのかも知れないけど、ちょっと「およ?」と思ったので書き留めようかと思って。
きっと私が普通に日本の公園で遊ぶようになったら気づかない&普通の事なんだろうけど、今ここ海外にいることで気づくことが出来た点なので、折角だから残しておこうかと。

そして、この気になったことは息子が20mというレベルまで成長したからこそ気づいた点かも知れないので、あくまでもカテゴリは「息子の育児記録」へと入れさせて貰います(汗)。
育児記録 > 1歳 > 8ヶ月 | comments (27053)

風邪

ここ数日、すっかり寒い日が続いているんですが、それを無視して(?)公園遊びなんてしてたもんだから私が風邪を引いてしまいました(爆)。

いやー、こんな事なら無理せず室内プレイランドにでも行っていれば良かった。

は〜、ダラダラしています。
息子はペネロペを見るといって私の膝の上です。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (19175)

20m17d:お気に入り絵本

【1歳8ヶ月+17日】
011507-books.jpg
Cars好きからの流れか、この絵本が今一番のヒット。
基本的に絵本はベットルームに置いてあるので、寝る前とか朝ゴロゴロしてるときとかしか読んでないのですが、これらはリビングルームに常備。
なので日中も暇があればこれを持ってきて「読め」と言ってきます。

好きなシーンがあるようで、その絵が載っている本ばかり手に取ります。
子供ながらに分かってるんだなぁ。


4冊セットのお買い得(笑)。
(写真には3冊しか写ってないけど....1冊はどこかに...あるはず(爆))
Targetで見つけたんですが、見つけたときから好反応。
厚紙の箱が鞄みたくなっているんですが、その取っ手を手にとり自らレジまでいく気に入り様。「この鞄はボクんだ!」と言っているようでした。

親も気に入っているCars。
読み聞かせも力が入ります(笑)。
育児記録 > 1歳 > 8ヶ月 | comments (31080)

20m22d:最近の可愛い息子記録

【1歳8ヶ月+22日】
012007-mah.jpg
親ばか炸裂ですが(爆)。

忘れないように、そして気づいたら書き留めようと思いまして。
いや、決して毎月の誕生日(29日)に記録するということが出来ないって訳じゃなく。気づいたら書いて行けば良いしね?ってことで(笑)。

因に写真は今日突然やり始めた「おままごと」もどき。
冷蔵庫にくっつけてあるマグネットはすべてフルーツ型なんですが、それをソファに一列にならべ(その列も綺麗に列にしようと必死だった。なんて几帳面!)その後、ディッシュウォッシャーからフォークを取り(一人でキッチンにいき一人で扉をあけ出していた)刺して食べるふり。
まぁ、なんか並べていたときから、一個並べては「チュウ」をしてたので(そのマグネットに)果物だとは認識してたのかな。
(なぜチュウをしてたのか、彼の意図は分かりませんが(^^;)

面白いですね。
ますます息子が面白くなってきました。
育児記録 > 1歳 > 8ヶ月 | comments (2115)

Radio Flyer

012107-radioflyer.jpg
パパに「あほかー!」と言われそうですが.......。

ちーーー!可愛いぜー!
欲しいぜー!

と、ただ今、私が夢中になっているのが写真のRadio FlyerのLittle Red Roadster
(リンクはamazonのです)
先日公園でお友達が乗ってた似たような車に夢中だった息子。
何か無いかなーと思っていたら見つけた見つけた。

RADIO FLYER [Nuts Berry]
もー、見てるだけでウキウキものです(爆)。

そろそろ三輪車も夢中になりつつあるので(これまた公園で他の子のを拝借し、ペダルに足が届かないものの、身体全体で前後にゆすり果敢に前進させていた(笑))三輪車も良いかなーと思ってはいるのですが、なにせ「ハンドル」が大好きな息子。
三輪車などのハンドルではなく、車の丸いハンドル。
(あれ、なんていうんだっけ?(^^;)


なので、この写真のは私的にクリティカルヒット(?)。
おもちゃ入れにもなるワゴンとセットで欲しいのですが、日本に帰ったらどこに置くよ!?っていうか、送るのに費用がどんだけかかるよ!?という問題で、結局妄想だけで終わりそうですが.......。

素敵おもちゃ!
可能な方は是非ご購入してみて下さい。
そして、うちの子にも貸して下さい(爆)。
Favorite goods > オモチャ | comments (579)

20m30d:Carsのミニカー

【1歳8ヶ月+30日】
012807-minicars1.jpg
これ、大人の私たち夫婦のほうが興奮してしまいました(爆)。
キャラクターが殆どそろってるんじゃないかと思うくらいの種類の多さ。
クオリティーの高さ(3ドルちょいにしては、質感も良い感じの立派なミニカー)。
主人公のMcQueenなんてバージョン違いで3種類もあり、全て欲しかったくらい(笑)。
(いちよう1個は諦めました)

勿論、HUDSON(レース仕様)はパパのチョイス。
箱から出さずに飾っておきたいと言っていましたが、勿論そのまま息子のおもちゃに。
コレクター魂を上手く刺激する大人向けのミニカーでした(笑)。

012807-minicars2.jpg
無くさないで欲しい.......(^^;。
育児記録 > 1歳 > 8ヶ月 | comments (29688)
1 2 >>
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end