19m2d:自分で-Prt 1

【1歳7ヶ月+2日】
120106-mah1.jpg
オムツを替えたあと、自分のオ○ンコが気になったのか弄っている息子(爆)。
かなり集中していました。
そしてお尻拭きで拭いたあともそれが気になるのか自分で拭く息子。
面白かったー!

余りに笑えてカメラを用意していたときもずっと拭いてるし。
お陰で良い写真が撮れました(笑)。
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (21458)

19m3d:バスケットゴール

【1歳7ヶ月+3日】
120206-mah1.jpg
公園に出掛けると必ずと言って良いほどバスケをしているお兄ちゃん達に夢中になる息子。
そして自分もゴールするといわんばかりにボールを投げるので「ミニゴールでも買おうか?」と夫と話していたのです。

で、あった!
しかも$1.19!激安!(笑)

かなり気にってくれてます。
ちょっとゴールが高かったかな?
でもそれがまた良かったのか、ムキになって頑張っています。
うん、良い買物だった★
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (33339)

19m3d:初パズル

【1歳7ヶ月+3日】
120206-mah2.jpg
実は同じお店でパズルも購入。
えぇ、同じく$1.19!わっはっは!この店は安いのだ!

でもきちんとディズニー。

メリさんのblogとかでこの前パズルに夢中とあったので、ちょっと月齢的にうちはまだ小さいけどどうかな?と思い購入。
でも、このパズル、子供にはまだまだ無理そう(^^;。
主に私達親にやらせ、なんどもひっくり返しまた一からやらせ、という永遠の繰り返し。
何度も何度もやらされました(爆)。

でもコンセプトはわかったようで、自分でもはめようとしている息子。
力技で押し込めば良いと思ってる........。
まだまだこれが使えるのは先のようです。
(その前にピースがなくなったり、紙のパズルなのでぐちゃぐちゃに破壊されるのが先な気がするけど......ま、$1.19だし、いいや!)
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (2397)

19m5d:靴・放浪記

【1歳7ヶ月+5日】
120406-shoes.jpg
アメリカで息子の靴を探して一苦労したので(苦笑)、ここに今までの記録をば。

まずアメリカ(LA近郊)で私が見つけた赤ちゃん/幼児に適している靴を扱ってるなーと思ったのが以下二つ。
ROBEEZ
Stride Right
※Stride Right自体のHPを見つけられずココは違うサイトですが商品は分かるかと.....。

ROBEEZのは本当に柔らかく足にフィットし室内履きかと思うくらい軽い。
でもちょーーーと高い?(^^;
まだ歩き始める前に靴に慣れて欲しくてコレを買おうかと思ったけど、まだ歩けない息子にこの値段は....と躊躇し、結局ファーストシューズはTARGETで似た様なものを購入。
これは今年の2月に初めて日本に帰ったときも活躍してくれました。
結局真っ黒になるまで使用したなぁ。
ということで、First Shoesは「なんちゃってROBEEZ」でした(笑)。

以下は靴の放浪記です。
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (1054)

19m10d:市のクリスマス会

【1歳7ヶ月+10日】
120906-xmas1.jpg
隣の市(C市)にあるメモリアルセンターというところで「サンタさんと朝食を!」という催しがあったので朝9時半から行ってきました。

朝食代$11(子供費だけ)+サンタさんとの写真代$2

安っ!
いやぁ、朝食代が1人(大人も)$11だったら高いなぁと思ってたんですが、子供費用だけで大人もまかなうそうで。しかも両親とも!

しかし会場に入ると、そこは体育館。
誰かの誕生日パーティーみたいなノリで、朝食は手作りパンケーキとハム&ベーコン、そしてジュース類。
120906-xmas2.jpg
うん、納得→費用(笑)。

でもこういう市の催し物って初めての参加なのでとても面白かった&参加できて嬉しかったです。会場には誘ってくださったお友達(ママ:日本人/パパ:アメリカ人)以外、日本人らしき人はいなく完全に現地の人向けの内容。
結構、こういうのって好きです。ここLAで生活してるって感じがして。

ボランティアの学生さんらしき人が沢山頑張っていました。
こういうのって良いですね。
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (35534)

19m16d:興奮して夜泣き

【1歳7ヶ月+16日】
121506-mah1.jpg
昨日(12/14:Thu)同じ歳くらいの男の子がいるママ友が我が家に遊びにきてくれました。
残念ながらカメラをその時は車に忘れてしまっていたので可愛い2ショットは撮れず...なんだけど。

で、そのお友達と興奮して家中を走り回った息子。
もう壊れたように興奮してました。
こんな歳の近いお友達と家で遊んだのって今まで無いからねぇ。
(物心つく前は家にも来てもらっていたけど、その頃はまだお互いを意識して遊ぶってことはしてなかったから)

すごーーーい嬉しそうな息子だったので私も幸せ★
夜もしっかり疲れて寝るかなーーーと思いきや............



夜泣き。


完全に疲れているはずなのに、パパの帰宅が嬉しくって興奮し結局寝たのは22時半。
で、その後何度か泣いてオパイ。
結局午前3時頃に完全に号泣し、オパイも拒否。
何をしても泣き止まないので明かりを付けて起こすと、この通り元気に。

興奮しすぎも良くないですな.....(汗)。
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (36039)

19m16d:ここ最近の息子

【1歳7ヶ月+16日】
ここ1週間くらい、色々と調べものや興味関心等の自分の気持ちが他に取られてたのでblog更新できずでしたが、そんな中でも「可愛い息子」について記録しておきたいことは山盛りなわけで(笑)。

(えぇ、親ばかですよ)
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (33162)

19m16d:おばけ怖い!

【1歳7ヶ月+16日】
絵本「ねないこだれだ」はもう怖いものとして定着してしまったんですが(笑)。
なんと、コレまでも!
121506-book.jpg
「ミッフィーのおばけごっこ」
これは全然怖くない普通の(というか可愛い)声で読んであげてたんですが、どうやらこのおばけ(?)も怖いらしい。
すごーく怖いというより、何となく嫌な感じ.....という程度かな?
読んでいると段々身体をこちらに預けて半分かくれるようにして見ています。
どうにも普通の体制では見ていたくないらしい。
大人とくっついていたいらしい。

そんな感じでちょっと苦手、というようです。

完全に
「おばけ」=「ミッフィーのおばけごっこ」&「ねないこだれだ」
となりました(^^;。

でもこんな小さいのに「おばけ」が分かるんだ。
怖いという感情があるんだ、と吃驚。

で、まだ面白い話があるのですが......(嫌な親だな(爆))
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (35533)

19m17d:COCO'S

【1歳7ヶ月+17日】
121606-dinner1.jpg
昨夜は久々に外で夕食。
(この日は久々にカメラ持参。外食でも写真を撮る余裕が出来てきました)
息子もイッチョ前にレストランでお食事です。
っていってもCOCO'Sですが(汗)。

でーもーっ、私、ここ好きなのです★

・ファミレスなので息子が騒いでも気にならない
・子供メニューが色々あって、息子も食べられるものが多い
・スープ(ブロッコリースープ)が美味しい
・パンが美味しい(黒糖パンなのかな?)
・お値段と量や満足度がうまくマッチ♪(笑)

などの理由で好きです。
ビバ★ファミレス!わはは。

まぁ、勿論アメリカのファミレスなので味は濃く、私達大人の料理は当たり外れもありますが、子供向けにあった「ターキーサンドイッチ」「パンケーキ」等は普通に美味しかったです。私が朝食で食べたいくらい(笑)。

でも、さっき日本のCOCO'Sのサイトをみたら幼児メニューの豊富なこと!
うどんとかグラタンとか?!
日本帰ってもファミレスに行きそうなワタクシです。
(いい加減、パパはもうファミレス以外で外食したいと言っていますが......)
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (35306)

19m17d:サンタと記念撮影

【1歳7ヶ月+17日】
121606-xmastree1.jpg
私は朝5時に起きたのでもうけっこうグタグタでしたが(爆)、行ってきました「サンタと記念撮影」!
近所のモール(FoxHills)で撮影&そのデータをCD-ROMで頂けるということで年賀状作成にも使えるかな?という話になり急遽行ってきたのです。

しかし凄い人!(モールの駐車場)
そこで車を止める場所を探している間に息子は撃沈(爆)。
お昼寝してしまいました......。
結局息子が起きるまでモール内をウロウロ。
で、起きたところで撮影です。


イヤーーーーーー、泣いた泣いた!(^^;
起き抜けのボーーとしている間に、と思ったけどそれがダメだったのか。
もう抱っこさせようとした時点でエビぞり。
「寝ている間に撮るのもアリですよー。サンタに抱っこされ寝ている姿ってのも良いですよ。泣き叫ばないし暴れないし。」と最初言われたのだけど(到着後すぐ会場を見に行ったとき息子がストローラー内で寝てたのを見た店員さんから)やっぱり起きているときに撮ってあげたくて。

ということで、完成した写真では息子は泣き顔(笑)。
頬に大粒の涙が....ばっちり写っていました。
これ、年賀状に使います。年末年始に間に合うかな〜(^^;。
(もうクリスマスには間に合わないがっ!)

121606-xmastree3.jpg
会場の横にあったおもちゃで。
ここにいるときが一番機嫌よかったです。
(良い顔してた)
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (5541)
1 2 >>
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end