プリキュア

【2歳3ヶ月】
おはようございます。
息子、2歳3ヶ月になりました。


とりあえず朝の事件。


息子、ただ今テレビを見ているんですが、プリキュアに夢中です。
戦闘ものって見た事無い息子。
初めての戦闘もの?!(爆)



「ぐりーん!」「ぶるー!」と喜んでおられます。

うん、確かに戦ってるよね....。
育児記録 > 2歳 > 3ヶ月 | comments (38947)

今日の寝かしつけ

【2歳3ヶ月9日】
もう0時回ってるから昨日かな。
ま、ややこしいから「今日」でいいや。

えー、今日の寝かしつけ。
かなり楽でした。
「卒乳への道」は断念したけど、やはり徐々にオパイ無しでも眠れている息子。

今日なんて.....
育児記録 > 2歳 > 3ヶ月 | comments (972)

洗濯機大惨事

【2歳3ヶ月10日】
お風呂の時など、自分の服は自分で洗濯機にいれる息子。
(うちは洗濯カゴはなく、洗うものはそのまま洗濯機に入れる)
最近は夕方からトレパンな事も多く、お風呂に入る前などトレパンを自分で脱いだあとは自分で洗濯機へ。オムツの時もそう。
一度「自分で脱いだものを洗濯機に入れる」ということを覚えてくれたので、紙オムツのときだけそれを制止するのもなぁと思い、そういう時は後からコッソリ私が取り出していたのだけど.....



そう、今朝はそれをすっかり忘れて洗濯機をまわしてしまった!
育児記録 > 2歳 > 3ヶ月 | comments (1090)

祭り

【2歳3ヶ月18日】
081607-mah1.jpg
今回の旅行のメインである「祭り」。

3日連続で行われている祭りの2日目3日目を楽しんで来ました。
息子にとっては初めての「本格的な祭り」。
屋台や祭りの雰囲気などを体験させてあげたかったのです。

暑さや人ごみで親のほうがバテそうでしたが、なんとか2日間楽しんで来ました。
パパも念願の「チョコバナナ」を食べられ幸せそうだったし(?)。息子もトリ笛(水を入れるとピョーロロと鳥がなくような音がする笛)を楽しんでふいていたし。
祭りの雰囲気に惑わされ1000円もする巨大風船人形まで買ってしまったのは誤算だったけど(息子が喜ぶと思って買ったけど、後から買ったトリ笛のほうが夢中になってた....ソンナモンダ)。

081607-mah2.jpg
こんな近距離で出し物も見れたし、息子の記憶に残る「夏の風物詩」になればいいな。

因に、写真は同じようなアングルばかりでした。
あの人ごみの中、色々考えて撮るのは無理!(汗)
育児記録 > 2歳 > 3ヶ月 | comments (1257)

20070825-友との再会

いつもなら遡って出来事のあった日付で日記を書くのですが、今回はもうかなり時間もたってしまったので(面倒なので(爆))今書いている日時で記録を残します。
ってことで、いつもの【2歳3ヶ月xx日】とかはナシで。
082507-makiko1.jpg
さてさて、実は8月23日からまたもや実家に帰省していました。
2ヶ月ぶり?アメリカから帰国したのを機に実家の祖父母実父母がひ孫/孫みたさに大喜びなもので....(笑)。
いやいや、今回の帰省の一番の理由はというと、アメリカの友達が個展を開くため帰国中ということでそのギャラリーにお邪魔してきたのです。
彼女の絵は本になったのなどは見たことあるけど、実際にギャラリーで見るのは初めて。
キャリアが感じられる素敵な色使いでした。
(私にはどうやったら、ああいう色が出せるのかも分かりません!(汗))
082507-makiko2.jpg
勿論、息子達の再会も。
友達の子は流石に1学年上になるだけあって、息子の事を覚えていてくれました。
しかも私の名前までも!!
恥ずかしそうに「xxxさん.....」と照れながら言ってくれたときはkissしたかったくらい!ちょっと京都弁なまりなのが最高です。卒倒しそうでした。
育児記録 > 2歳 > 3ヶ月 | comments (31606)
1
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end