適正適職診断テスト

桃香さんのblogで見つけた適正適職診断テスト
私もこういう心理テスト?性格診断テスト?は結構好きな方なので]、結果に予想がつきながらも早速TRY!

結果はこうでした。

=診断結果=
仕事:どんな仕事でも自分がリーダータイプ
性格:かなりクールなキャリア・タイプ
恋愛:ひとつカラを破ると大変身するタイプ

詳しい診断結果は以下にて。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (39178)

いっぱいいっぱいだー!

育児は大丈夫。
夜、随分と纏まって寝てくれるようになったから。
今はこれまでで一番?と思うくらい育児が楽。
沢山食べるお陰か、オパイも出ているようだし。
(飲んだら長短の差はあるものの、少しは寝てくれる←昼でも)

何が「いっぱいいっぱい」だって、自分自身。

以下は単なる愚痴(?)/テンション低い(後ろ向き?)です。
こういう事は一般公開してるblogで書かない方が良いかと思ったけど、吐き出す場所がないので書いてしまいます。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (23470)

Silverが!(泣)

漫画好きですか?(笑)

我が家は夫が(!)別フレ&別マを購読中です。
わざわざ日系の書店で買ってます。高いけど...。
あ、勿論私も毎月楽しみにしています。
(彼の名誉のために書きますが)


そうそう、ニュースでも話題になってる末次由紀の盗作事件!
「あちゃー」という感じで今回の処置も仕方ないなと思いますが、楽しみにしてた「Silver」がもう読めなくなるなんて!!!
なんかスッゴイ楽しくなってきてたのに..
毎回「胸キュン(爆)」となって読んでたのに...。

この続きが読みたい〜〜〜!
読めないとなると余計読みたい。

うぅー...。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (1618)

育児と仕事

ここ最近なにやら忙しいです。
(なにやらって...)
私ではなく、夫が。

でも我が家は自営なので(officeへ子連れ出勤出来るのもそのお陰)夫が忙しい&仕事が大変なら、私も何か手伝いが出来れば...という感じで一緒にofficeへ出掛けたりと共働き?(家計や家族のゆとり時間にも響きますし。会社勤めと違って仕事が忙しいと四六時中仕事になっちゃう)。

ま、世の共働きの「働くママさん」と比べたら全然甘ちゃんな状態ですが。
しかも特にお金になるような事できていないんですが...。
(契約取って来たりとか、収支に繋がる事はできてないなぁ)

息子&夫と一緒にofficeに出て内勤事務みたいなことをやってるわけだけど、そろそろ息子がじっとしていてくれません。起きてる時間も長くなったから、日中はしっかり遊んであげる必要があるんだろうな(どんな風に遊べばいいかイマイチ分からないんですが...)。

世の働くママさんたちは、そろそろ託児所とか利用するのかな?
私は今のところofficeに連れて行ってるので離れ離れにならずにいられるけど、そろそろ難しいのかな?と思ったり。
泣いて愚図ったりしたら抱っこしてoffice内をウロウロ。
時間がないときは膝に座らせてPC弄り。
うーん、こんなんでは仕事も育児も中途半端な感じが...。

外との繋がりや自分のために何かしてたい!と思うので、させてくれる夫に感謝。
専業主婦・セレブ主婦(笑)に憧れつつも、遊んでばかり&お金使ってばかりの身にはなれない貧乏性な性格(いやはや、本音はソウなれたら良いと思ってますよ(笑)当たり前!なれたらなれたで遊びまくりますよ)。
今の状態(officeに出る)にさせてくれてる周りに感謝。
いつまで続けられるかな。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (5020)

Magic Bullet

忘れないように自分用メモ。
Magic Bulletのサイト。

今ここでオーダーすると$100でFULLセットが2個買える。
(この2個セット売りは高枝切り鋏みたいだなぁ...←昔のTVショッピングでよくやってた)「今ならもう一つ付いてくる!」的なものって大抵2つも要らないから半額にしてほしい(笑)。

実家に送ったら喜ぶかなぁ...
(送料の方が高く付くかな?!)
わたくしごと > つぶやにっき | comments (9950)

息子の顔写真

今更だけど顔写真について。

そろそろ顔付きも落ち着いてきた感じがするので(まだかな?)、そろそろ「ばっちり写ってるもの(正面からの写真等)」は控えようかなと思います。

blogは公のものだとは分かっているけど、密かに(?)家族用アルバム&日記も兼ねてるので、今後の写真については時間があればパスワード制のblogなど用意しようかなと思っています。

取り敢えず今すぐ出来ることとして、写真を加工してみました[:冷や汗顔:]。
加工の方法としては、大好きなメサさんのマネをさせて頂きました[:にこ顔:][:汗(吹出):]。
(メサさん、ゴメンね[:汗(吹出):])
(オリジナリティある別方法がみつかったら変えますね...)
わたくしごと > つぶやにっき | comments (29795)

6m25d:お赤飯の日

【生後6ヶ月+25日】
昨日(11/22)とうとうやってきました。
1年以上もなかった「お赤飯の日」。

お腹が痛いです。い〜た〜い〜。
お腹&下半身が死にそうです。
さっきタイレノール(鎮痛剤)を飲みました。

1年以上も前のこの感覚。
産む前はもっと軽かったような...。

タマランです。
タマランってカタカタで書くとマラソンに似てませんか?
似てないですね。
それくらい、詰まらないことを考えてしまう位、お腹が痛いです。
うーーん。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (26328)

実母が来てました

息子に会いに12/2〜12/7まで実母が来てました。

【見事な屈伸運動を披露する息子とそれを見守るバーバ】
120705-baba

(息子が来ているのは長肌着とズボン。トレパン先生みたいな雰囲気が私のお気に入りです。)






今回は滞在が短かったけど、楽しんで貰えたかな?
一番可愛いときを見てもらえて私達も嬉しかったです[:わーい顔:]。
今度会えるのは来年2〜3月かな?
(私達がビザの手続きで一時帰国する)

赤ちゃんは2ヶ月3ヶ月で凄い成長してしまうので、今度会う時はまた全然違うんだろうな〜。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (38507)

引っ越し


夫の仕事の関係や家賃の関係(一気に$100以上up[:UP1:])等で、近々引っ越し[:家:]をすることになりそうです(部屋の空き状況次第)。

今のアパートは私が渡米してきたころからずーと住んでる部屋。
思い出深いってのもあるけど(夫は私以上だと思うけど)なにより便利なのが良かった。

アメリカでは珍しく(?)ランドリー[:Tシャツ:]が部屋内にある。
これって凄く助かってる。
昼寝も長くないし、日中/起きてる間はずっと見ていなきゃいけない息子と2人きりで、どうやって家事をするかがいつも問題。
そんな中、泣いてもすぐ駆けつけられるし、リビングで遊ばせながらチラチラとそれを見ながら、洗い物をしたり食事を作ったり、そして洗濯物をランドリーに入れたり乾燥機に入れたり出したり出来るのは凄く便利。

今度引っ越しをする際に今と同じ状況(ランドリーが各部屋にある)は望めないと思うから、洗濯をどうやってするかが今のところ一番重要。
毎日とは言わないけど約1〜2日おきには必ずしてるから。

共同のランドリー(コインランドリー)までの移動方法や、どうやってソコまで動けない息子と洗濯物を持っていくか?等、イメトレ中です[:冷や汗顔2:]。
今のところベビーカーに息子を入れて、荷物のとこに洗濯物を入れて移動かな?って思ってるけど、階段が多いとこでは息子&荷物の上げ下ろしだけで疲労しそう。
っていうか、息子がベビーキャリーに乗らなくなったら息子(まだ動けない)とストローラーを一緒に運ぶってこと?.....[:冷や汗顔2:]。
軽いストローラーを買ってストローラーごと階段を上り下り?

買物で外出するときも、車から部屋までどうやって独りで荷物と息子を運ぶか、そんなことを考えると、贅沢は言っていられないんだけど、部屋(内装ではなく部屋までの道のり?)について考えてしまう。
毎日のことなので、ちょっと恐怖です.....。

皆、どうしてるんだろう。
部屋に子供一人置いてけぼりにしてランドリーまで行ってるのかしらん。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (29800)

2005年:大晦日

【2005年:年末】
[:コマ2:]12/30(fri)
お昼頃から息子と2人TARGETへ日用品の買物
夕方頃から夫と3人ミツワへ年末年始の買い出し+掃除

[:コマ2:]12/31(sat)
朝から大雨[:雨:]
夫は車の修理&掃除
年末大掃除+年末準備
夕方からTV[:TV:]三昧

L.A.でも紅白歌合戦が見れます。
去年は19:00過ぎ頃から23:00過ぎまでという良い時間帯でしたが、今年は17:30から(終わったのは22:30?)。大掃除しながらTVをつけたら既に15:00頃から日本チャンネルがやってたのでダラダラみながら掃除したり準備したり。
「義経」が結構面白かったです[:冷や汗顔:](初めて見た)。

紅白が19:00過ぎからだと思ってたので、準備に大慌て。
息子の離乳食を食べさせたりお風呂に入れたり。
大晦日は特別だから、と思いお風呂もなしに自然に眠くなるまで一緒にリビングにいたらいいかなー?と思ったけど、いつもの時間にグズる息子[:にこ顔:][:汗(吹出):]。
紅白途中、慌てて夫にお風呂に入れてもらい、あとは3人一緒にTVを見ながらご飯。
年越し蕎麦とチラシ寿司が大晦日の夕飯です。
息子は慣れないTVに大興奮。
眠いけど眠れない息子。ずーと愚図ってました[:冷や汗顔:]。

なんとか紅白終了まで息子をもたせ家族3人でフィナーレを鑑賞。
まぁ、毎度毎度くだらないと思いつつも、日本の歌謡界を纏めてみれる数少ないチャンスなので紅白は渡米してから必ず見てます(笑)。

息子が限界そうだったので22:30頃からオパイで寝かし付けをし(一緒に寝ちゃったけど)23:30頃から夫と2人ゆっくりリビングでTV[:TV:]を見ながらカウントダウんへ。
日本チャンネルが23:59までやってたのが印象的でした。
(最後は「世にも奇妙な物語」を見た[:冷や汗顔:])
で、カウントダウンはNBCの中継?を見て。
西海岸では特にないですねー。
ディズニーランドかユニバーサルスタジオくらい?
TVではN.Y.のシーンを西海岸時間にあわせ放送してました。


そんな感じの2005年年末。
息子が素直に寝なかった(何度も泣いて起きた)ので慌ただしい年末でした[:冷や汗顔:]。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (2544)
1 2 3 4 5 6 7 >>
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end