18m2d:ハロウィン

【1歳6ヶ月+2日】
103106-hw1.jpg
ハロウィン♪
去年は6ヶ月の予防接種をこの日にしたため、自宅待機?家で大人しくしてたんですが、今年は初めてハロウィンらしきことをやろう!と思い頑張りました(笑)。

っていっても、コスチュームは先日のお友達送別会(別記事にて残そうと思っています)用に用意したものだけど。

しかし、着ぐるみを嫌がる息子。
いちようこの怪獣とパンプキンを用意。
パンプキンは装着が楽なので良いけど、この怪獣はダメでした.....(^^;。
103106-hw2.jpg
暑いといって嫌がる嫌がる.....。
取り敢えず記念撮影のみ。
可愛いのになぁ〜〜〜〜〜〜。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (0)

18m2d:HALLOWEEN

【1歳6ヶ月+2日】
103106-mah1.jpg
夕方から我が家も折角なので近所のwestside pavilion(モール)に行ってきました。
ちょっと肌寒くなってきてて外を歩かせるのは不安な感じだったので、仕事帰りの夫と一緒にモール内だったら良いだろう、ということで出掛けました。

全店舗でお菓子を配っている&18時から仮装コンテストがあるとかで、モール内は仮装した子供達で大賑わい。
息子もカボチャの仮装で参列。
最初は嫌がったカボチャも、周りが色々な恰好をしているのに気がまぎれたのか、それどころでは無くなったのか、途中からは自然にきてくれていました(ホッ)。

沢山の子供達、みんな仮装してて可愛かった!
103106-mah2.jpg
人の多さとコスチュームのハデさにビビリまくる息子。
「TRICK OR TREAT!」どころではありませんでした.....。

息子はコンテストには参加しなかったけど、お菓子だけは大量にget。
って実はこのカボチャのお菓子入れ。
モール内の案内板に、kids clubにサインアップすると無料で貰えるとあったのですが、丁度配っているところを発見。「私もー!」と言わんばかりに貰ってきたのは良いものの、なんかお菓子が最初から大量に入ってる。
実はここ(配っていた場所)は店舗の人用だったらしく.....(笑)。
まぁ、私以外にも一般のママさんが沢山いたから、ま、いっか★
しかも普通に「はいはい、あんたもだね、そら、どーぞ」と言わんばかりに手渡されたので、良いでしょう.....ということにしておきましょう(^^;。

今年のハロウィンは良い記念になりました。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (0)

18m8d:お絵描きノート

【1歳6ヶ月+8日】
110606-masa.jpg
必ずこのノート(日本の無印で購入)を持ってきます。
お絵描きするときは。

ペンとペア(セット)みたいです、息子の中で。


自分でも書きまくるけど、私に書けと要求することも多々あり。
なので、このノートの中には私のへたくそな落書きが、息子の落書き以上にあります。
お見せ出来ません......。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (31035)

18m13d:遊んでもらったよ。

【1歳6ヶ月+13日】
111106-play.jpg
もしこの写真に書いてある英語表現がおかしかったら、そっと教えて下さい(^^;。
なんか自分でも「これって......なんかちょっと違う意味にもなりそうだなぁ....(爆)」とか思ったり。
えぇ、英語自信ありません!キッパリ!(長年住んでいるのに.....お恥ずかしい)

さてさて、今日3回目の更新★
うふふ。
そうです、息子は今日も20時半には就寝。
いいねーーーー♪
まぁ、明日の朝も早いことを考えると私も早く寝なきゃ、なんだけど。

今日はお昼寝後、敷地内でボールで遊んでいたら近くの部屋に住んでいる男の子と女の子の兄妹が一緒に遊んでくれました。
8歳と4歳の兄妹。すごーーーく優しいお兄ちゃんと活発な妹。2人とも私の息子に対し、とても優しく接してくれます(とくにお兄ちゃん、なにかと面倒を見てくれるのです)。彼女達のお母さんもしっかりした感じの良い人で、先月このアパートに越してきたんですがその引っ越しの時から顔見知り。私と息子にとても良くしてくれます。いい人だー♪

兎に角ボールが大好きな息子。
お兄ちゃんが遊んでいるのを見つけると「んーーー!」と指差し、一緒に遊びたいと要求。お兄ちゃんは、そっと近寄ってきて優しく遊んでくれました(妹はあとからバタバタ〜!ときて激しくアクティブに遊んでくれた(笑))。

夕方、そんな感じで1時間ほど遊んでもらったお陰か、今日もしっかり就寝した息子。
公園に行けなかったから今日はどうなることかと思ったけど、良かったー。
有り難う、敷地内のお友達★
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (33093)

18m14d:バルーンと夜泣き

【1歳6ヶ月+14日】
111206-balloon.jpg
昨日の土曜は21時前には就寝してた息子。
でも、寒かったのか23時頃に一度泣いてしまい、そこで上手く寝かし付けられなかったのがいけなかったのか号泣。
30分くらい泣き止まず、オパイも拒否。
私に対してムカついていたのか、途中からは私に対しても怒り出す始末(汗)。
とにかくベットルームから出てリビングに遊びにいきたいといって聞かない。そりゃーもう、今までにないくらい怒ってないてました。

そのせいで日曜日は母子ともに寝不足。
朝はいちよう9時過ぎに目が覚めたものの、朝ご飯を食べてからすぐオパイを欲しがり甘える息子。すぐお昼寝に入り、夫と一緒に15時過ぎまで寝てました(爆)。

早寝早起きの理想的生活は1日にして終わり....。
うーむ、これからも頑張ります....。

ところで、日曜は外出しようとしたら丁度リーシングオフィスが看板を片付けているところで、看板についていた風船がもういらなくなったのか、息子にくれました。
なんてラッキー!

息子は大喜び。
両手にいっぱい持って、空に飛んで行きそうな勢いでした。
いつもスーパーにいくと「欲しい」といって指差す息子なので、こうやって沢山貰えて本当ラッキー。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (23780)

18m15d:テレビ(DVD)

【1歳6ヶ月+15日】
111306-tv.jpg
写真は今テレビをみて大人しい息子の写真です。
あんまりテレビは.....と思っていたけど、無いと辛い(爆)。
今日は一日外に出ていたし、私もかなりお疲れ。
(土日の愚図りのせいもあり......)
テレビを見ている隙に、自分のパワー充電。
因に見ているのはDVDなのですがBlue's Cluesです。
最初は然程見てくれなかったのですが、ここ最近大好き。

私の書くブルー(全然似てない)にも反応し、(今横に息子がいるのですが)パソコンでブルーのサイトを開けば指をさして「んー!」と。いや、今写ってたのはブルーではなく、同じ番組の違うキャラクターなんですが、なんか覚えているっぽい。過敏に反応してくれます。

対象年齢が2歳からなんですね。
ん、納得。

今の我が家のヒットです。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (38168)

18m18d:大きい公園

【1歳6ヶ月+18日】
111606-park1.jpg
いつもいくC市の公園ではないM公園に行ってきました。
午前中から昼頃まで夫が家にいた(仮眠)ので車があったのです。
いいねー、この公園。
遊具も沢山だし綺麗で広い。私は大好きです。
111606-park2.jpg
天気も良かったし、久々のM公園なので気合いでカメラ持参(笑)。
息子も色々な遊具に大ハシャギ(かな?)。
子供達が沢山いたので良い刺激になったことでしょう。
111606-park3.jpg
因に公園の遊具はこんな感じ。
最近(今年?)新しくなったということで綺麗です。
小さな子も遊べる滑台もあります。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (16546)

18m19d:昨夜の結果...

【1歳6ヶ月+19日】
夜泣き(?):2回
起床時間:5:30am(汗)

でした。
21時前に就寝したのですが、一度22:30に泣いて愚図りオパイで寝かし付け。
次は23:50頃かな?
その後、私も一緒に就寝。
お風呂に入ろうと思ったのに、起きるのが怖くて(爆)昨日は顔を洗っただけで終わり。こういうときベットルームに隣接してるバスルームというのは厄介だなぁ。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (13523)

18m20d:ぶどう大好き

【1歳6ヶ月+20日】
111806-grapes.jpg
ぶどうと言うのか、マスカットと言うのか。
種無しの、皮ごと食べられるアメリカのぶどう。
日本のぶどうより固めで歯ごたえが多少あり私は大好き。
もし日本永住帰国したら、コレが食べられなくなる事が一番寂しい事かも(笑)。

果汁も若干少なめなので、幾つかをお皿等にいれておき勝手に食べさせています。
これが息子も大好き。

私が「ちょうだい」と言おうものなら、沢山口にいれ走って逃げて行きます。
(もしくはコソっと取りにきて、「きゃー!」と言いながら逃げて行く)
私が「たべちゃうよ〜」と口に挟んでからかうと、凄い勢いで奪いにくるし(笑)。

我が家の必需品(?)です。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (5336)

18m20d:絵本

【1歳6ヶ月+20日】
今、息子の中で密かなブームの絵本たち。
主に以下3冊と「えいごずかん」「1歳の絵本」等がヒット。
面白いです、段々絵本を楽しめるようになってきました。

111806-book1.jpg
皆様ご存知(?)「ねないこだれだ」。
美輪明宏も吃驚の声で「いえいえ、よなかはおばけのじかん〜〜〜」と読んでいたところ、段々くちが「への字」になる息子。
そりゃーもう不機嫌極まり無くなり、嫌がりました(爆)。
それからは、このおばけが出てくるページになるとソッコー絵本を閉じる。
投げつける勢いです。
表紙のおばけさえも嫌みたいで、何度も何度も裏にむけていました。
なので最近では最後まで読めていません......。
でもこれ、最後、とっても後味が悪いんですけど.......。
でもロングヒットな絵本なんですよね。どうなんだろう?良いのかな〜?(^^;
111806-book2.jpg
反対にこちらは大好き★
「おつきさま」自体が大好きな息子は、夜など出掛けるときはすかさずお月様を見つけます。「お月様どこ?」と聞いてもスグ空を見上げ、月を探すのです。それくらい大好き。私などより早くお月様を見つけます。
なので、これは表紙を見た時からニヤニヤ。
お月様が出てこようものなら「うきゃ♪」と感極まる感じ。
寝かし付け時に読んでいるのですが、反対に興奮してしまっています(汗)。
111806-book3.jpg
最後こちらは出産時にお友達がわざわざ日本からお祝いで送ってくれた1冊。
この絵本ですが、本棚やベット周りを探すくらい大好き。
きんぎょもちゃーんと見つけて指差しします。
特に大好きなページがあるのですが、最初はそこばかり開け開けと要求してました。

これからも、絵本は読み与えてあげようと思います。
何かお薦めあったら教えて下さい♪
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (3078)
1 2 3 4 5 >>
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end