オーガニックシャンプー

091105-shampoo
使いかけだけど(^^;。
WHOLE FOODS MARKETで購入。
これはホホバシャンプーとリンス。
正しい商品名、、、えっと調べてません(爆)。
あとでチェックしてこよう。
(只今息子が泣き始めたので。。。。)
アメリカ生活 > 生活用品 | comments (532)

エムアンドエムズ

m&m'sのファミリーパック(?)です。
ハロウィン近くだからかな?
小分けされたパッケージのもの(配り易い)が多いです。
101105-mms
これはいつものm&m'sじゃなく、ピーナッツがチョコでコーティングされたもの。お酒のつまみ?なかなか美味しかったです。

にしても、この色!
着色料いっぱいだー!
アメリカ生活 > 食べ物 | comments (761)

ブランケット

BAREFOOT DREAMSCozyChic Collectionブランケット。
050206-blanket
生後数ヶ月のとき、夫がお世話になっている方(アメリカ人夫婦)からプレゼントで頂いたブランケット。

先日の誕生日会で、子供が落ち着いたり眠りやすい(落ち着いて一人でも寝ていける)ブランケットについて話題になり、My BlankeeLittle Giraffeのブランケット等について「いいな〜」等と思いながら調べてたんですが「我が家にも肌触り極上のがあった!」と思いwebで確認してみたら、結構ちゃんとしたブランド物だったようで[:冷や汗顔:](こういうの、好きなくせに結構疎いんです....)。

我が家で一番高級(値段が高い[:にこ顔:])ブランケット。確かに肌触りは最高です。


これを、お気に入りブランケットとして&「寝る時はこれ」と言う感じで「一人でネンネ・お助けグッズ」にしたかったのに、どうやら息子には暑かったみたい.....[:冷や汗顔2:]。

起きている間や抱っこしている間は気持ち良さそうに包まってたけど、寝かせる時(添い乳)掛けてたら汗をかいてました[:冷や汗顔:]。
こりゃー暑くておきちゃうわ...と思い、いつも使ってる薄手のブランケットにチェンジ。

あ〜あ。
せっかくのブランケットなのにね[:にこ顔:][:汗(吹出):]。
アメリカ生活 > 生活用品 | comments (9540)

Pumpkin Creme Moussecake

113006-cake1.jpg
息子の1歳7ヶ月記念で買ったパンプキンクリームムースケーキ。
Trader Joe'sのです。

写真は断面図。

お味は...........

まずまず!?


ムースの滑らかさは絶品です。
凄い美味しいと感じる。

でも、ちょっと重いかなー?
ホールで買うのは辛いかな、という感じです。
多分ピースで買ってれば「最高!」という感想だったでしょう。
皆で分け合って食べるときには良いかも。1人一つだな、こりゃ(笑)。

でも、Marie Callender'sパンプキンパイよりかは美味しかったような。
まぁ、ムースとパイとで違うんですがね。
アメリカ生活 > 食べ物 | comments (9)

Kids:シリアルバー

010807-bars.jpg
前回買ったシリアルバーと同じシリーズで、KIDS用があったので購入してみました。
todder用より固いし、シリアルがかなりの固形でゴツゴツしてる。
大人のシリアルバー並みです。

息子は味が気に入ったのか頑張って食べてました。
元々コーンフレーク(オールブランも)好きだしね。

今までのだと1枚では足りず、いつも2枚食べてたんですがコレなら1枚でokみたい。
勿論、この他にチーズやフルーツなども一緒に食べるんですが。

大人が食べても美味しかったです。
アメリカ生活 > 食べ物 | comments (1623)

COLD STONE ICE CREAM

021907-ice.jpg
COLD STONEに行ってきました。
というより、夕食を外でした帰り(というかその店の横)なのですが。
前から一度は食べてみたかったんですよね。
blog友達(って勝手に言っちゃった(笑))のAzさんのとこで見かけて、webで店舗を調べたらウチの近所にもあるじゃーん!と思い。まぁ、いつもいくサラダバーのお店の横にあるのを以前から夫が知っていたというオチですが。

すごーい甘い匂いに、お店に入った時点で諦めようかと思ったんですが(笑)、折角だから....という思いでオーダー。お試しが出来るので、夫はバナナ(バナナ好き)、私はsweetクリームアイスを試したところ思ったより重くない!
ということで、「Berry Berry Berry Good」を注文。
自分でカスタムアイスをオーダーできるそうですが、なにせ初めて。
とりあえずは用意されているのを注文しました。
でも、かなりの種類があるんですね。
ココを今初めて見たんですが(行く前に下調べしておけば良かった(笑))種類の多さに吃驚です。


結局、酸っぱすぎて息子は駄目&夫は夕食後なのでお腹一杯で食べられず、私一人で食べきりました。
でも、食べれる!食べきれる!(笑)

また行きたくなってしまいました。
アメリカ生活 > 食べ物 | comments (10)

souplantation

021907-salad.jpg
一日天気がいまいちで家にいたのもあり、そして祝日だったのもあり(?)夕飯は外に食べに行きました。

といってもお決まり(?)のサラダバーのお店「souplantation」です。
ここも子供が騒いでも気にならず、且つサラダバーなので好きなものを好きなだけ!しかもクラムチャウダーなどスープ類も美味しい!パスタやピザ、デザートも色々.....ということで私のお気に入りなのです(笑)。
(値段も安いしね)
3歳未満は無料なので息子は食べ放題だし!
(っていってもサラダ類、生野菜は殆ど食べられない息子なので、もっぱらマフィン、パン、フルーツ、スープとかだけだけど)
ここのクラムチャウダーは我が家では大人気で、これを飲みに行っていると言っても過言ではないくらい(笑)。今回は息子も気に入ったようで「それのむー!」と指をさして要求してきたくらいでした。


ここ、近所に3店舗あるみたいで、そのうち2店舗に行ったことがあるけどテーブル等のレイアウトが違うだけで全然違う雰囲気。
まぁ、一つはビーチ沿いなのでそれもあるのだろうけど......。
ビーチ沿いのお店はテーブルとテーブルが近くて嫌でした。
ソファシートで無かったせいもあるかも?
いつも行く店舗のほうは、行った後も「また行きたいな」と思ってしまうくらい。
ま、でもメニューは毎日一緒なので、行くとしたら相当間を空けないと同じメニューしか食べられないんですが(爆)。
アメリカ生活 > 食べ物 | comments (971)

Crocs

030407-crocs.jpg
公園で良く見かけるようになったCrocsシューズ。
どうやら日本でも昨年?一昨年?くらいから人気があるようなんですね。
(知らなかった)

砂場で遊ぶにも具合が良さそうだし、水遊びにも使える!ということで早速息子用に購入。わざわざモールまで買いに行ってきました(汗)。
(だって試着?したかったし、息子が気に入るか分からなかったし)


売り場でさっそくサイズを測るために一足履かせてみたら、かなり気に入った様子。
いや、色がBlueだったからか?
本当はダークな色目とか、(男の子だけど)赤とか買おうと思ってたのに結局Blueを購入。だって、脱がせて他の色を履かせようとすると泣き、元々の自分の靴を履かせようとすると泣き......で、全然脱いでくれないんだもん!
店員さんも「そのままタグを切りましょうか?」と言うほど。
(きっと彼女は「やった」と思ってたに違いない(笑))


なんだろう、軽いからかな?
ちょっと大きいんじゃないか?と思ったけど(そこでは6-7サイズしかなかった)なんだか自由に軽々と歩き回っているので良いかな。


家に帰ってからも「履いて出る〜」と玄関先で大泣き。
相当気に入った様子。
見ると履きたがるので、現在押し入れにしまってあります(笑)。
アメリカ生活 > 生活用品 | comments (847)

Peanut Butter & Co.

071108-butter.jpg
アメリカに約1年半ぶりに行ってから昔を懐かしむこと、しばしば。

で、ふと思い出したのがピーナッツバター。
Peanut Butter & Co.のをわざわざ遠くのオーガニックスーパーまで買いに行ったなぁと。
過去blog参照)

普通のスーパー(@L.A.)で売っていた他のものより、もっと自然な「ピーナッツ、そのものです」といった感じがした、このピーナッツバター。
手に入らないとなると余計欲しくなる(笑)。

久々に、甘く無いピーナッツバターとイチゴジャムでサンドイッチが食べたくなりました。
アメリカ生活 > 食べ物 | comments (1133)
1
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end