17m6d:時差ぼけ?

【1歳5ヶ月+6日】
100506-mah生活時間が大変なことになっています。
いわゆる時差ぼけ?
いや、なんだか日本時間で生活しているような。

夜22時頃から3時間程度、お昼寝(?)をし夜中の2時頃お目覚め。
かなり「おはよう!」てな感じに元気に起きるので真っ暗なベットルームから出よう出ようと私の指をもって誘います。
もうこうなるとダメ。
リビングにいって遊ばないと収まらず。

この写真は昨日のですが今も同じ様な感じでパジャマで夢中で遊んでいます。

は〜....。
ここんとこ午前中は完全に睡眠時間。
(明け方から昼過ぎまで熟睡)
私も辛いので一緒に寝ているため、2人して完全に6〜7時間ほどずれた生活をしていますが、これではダメだな。
諦めて(?)頑張って私が朝起きて無理矢理起こすしかないのか。
暫く苦戦しそうだな〜....。

(今のリズムはリズムでなんだかとても規則正しくて(笑)、身体が楽になってきたのですがパパとも違う生活だし人としてこれではね。日照時間が短くなってきているので陽が照っているときに外で遊べるのも時間が短いし。)
育児記録 > 1歳 > 5ヶ月 | comments (3)

17m8d:毎日全力

【1歳5ヶ月+8日】
100706-mah
息子ではなく私が。

日中、息子が起きている間は全身全霊で向かい合う日々。
実家にいたときはいつも誰かがいたから楽しそうだった息子。でも今は日中は私と一対一なので全力で遊んであげようと思い....。
近所にお友達や、一緒に遊べる子のとこにも中々連れて行ってあげれず遊び相手がいないから尚更。
同じアパート内にアメリカ人の子供がいるので外で遊んでいるときは一緒に遊べる様連れ出すけど歳がちょっと違うせいか、息子は見てるだけ。なかなかアノ激しい遊びにはついて行けず。

ということで米国帰国後はかなり全力で向き合っています。

時差ぼけもまだイマイチ治っておらず生活も上手く掴めないし(最近やっと少しずつ治ってきたかな?という感じ。まだ確定ではない)。

引っ越しも今月中に予定しているので、その事でも落ち着かず。
荷物を片付けなきゃいけないのに、要領の悪い私は乱雑な物を目の前にどうしていいのやら....といった状態です(^^;。
ぼちぼちやらなきゃなぁ〜。


写真:
写真はアパート敷地内にあるジムで遊ぶ息子。
なぜか遊具と化しています。
公園やお友達の家には行けてないけど、敷地内が広いのが今の救いかな。
遊び相手が私だけっていうのも、相変わらず悩みの種ですが。
育児記録 > 1歳 > 5ヶ月 | comments (2)

17m17d:お絵描き@BATH

【1歳5ヶ月+17日】
101606-mah1
なかなか更新できず時間だけが過ぎて行く毎日。
でも息子は確実に成長中。
可愛いです。
すんごく!(笑)

あぁ、もっと記録しておきたい!

さてさて、この写真はお絵描き@バスルーム。
数日前の写真ですが記事にする暇がなく。
っていうかblogやってる時間あったら他にやらなきゃいけないこと(調べなきゃいけないこと)があったので。

日本にいたときからボールペンでお絵描きもどきをするようになった息子。
自由にやらせてあげようと思い、バスルーム用のクレヨンを購入(日本でもお風呂場で遊べるクレヨン:成分は石けん:で遊んだけど)。
これがかなり気に入ったようでずーーーーと1人で遊んでいます。
このお陰もあって私も一緒にバスルームでシャワーなど全て済ますことが出来るようになりました(狭いシャワールームで2人で入っているわけなので、私は始終座ったまま息子の邪魔にならないよう、コソコソと洗うわけですが(汗))。
101606-mah2
育児記録 > 1歳 > 5ヶ月 | comments (4)

17m17d:EATING

【1歳5ヶ月+17日】
101606-eat1
これも今日の写真ではないのですが、もう纏めて更新ということで(汗)。

今モニターで嫌な咳をしている息子の音(咳)が聞こえましたが、まだ寝ているので更新してしまおう!(爆)
(今日は息子をストゥールから落としてしまったりとダメママですが.......きっと私も煮詰まっているんだ!と思い、自分の時間を持ってみました)

さてさて。
最近、自分の好きな物だけ、そして気が向いたときだけ、スプーンで1人で食べてくれます。
コレが凄い大助かり★
ハイチェアーに座らせ、1人で食べさせておくと私も自分の食事が取れるし片付けもできる!(カウンターキッチンなので、いちよう声をかけながら&監視しながらですが)
でも、まだまだ好きな物だけ。
早くご飯も自分で食べて欲しいのだけど、食に対して積極的ではないのかな?手掴かみ食べも殆どせず(好きな食パンやフルーツだけはするんだけど)、殆ど私がなんとか食べさせる状態です。
お腹空いてると思うんだけどね、食事時には。
(沢山食べるし)
うーむ、まぁ、これが息子の性格か.....。
101606-eat2
バナナ入りヨーグルトにがむしゃらな息子(笑)。
育児記録 > 1歳 > 5ヶ月 | comments (2)
1
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end