謹賀新年

010107-card.jpg
明けましてお目出度う御座います。
アメリカも目出たく2007年元旦。

**日本の皆様へ**
今年は久々に年賀状を出そうと思っていたのに結局遅くなってしまい.....多分1月中には届くと思いますので.....。
「出すよー!」と連絡してたお友達、ごめんなさい(汗)。
どうぞ気長にまって居てください...。



今年2007年も、みんなが健康でそして息子も健やかに育つ一年であって欲しいと願います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そうそう2006-2007年の年末年始についてちょっと書こうかな。
(ダラダラ書いてますが、大して面白くないです.....スミマセン(^^;)

2006年は12月のクリスマスイベント諸々に気持ちが向いてて年末年始は結構あまり気にしてなかったんですよ。なので直前まで「あれ?もう年末?」ていうボケた気持ちでいました。

31日に慌てて掃除して(トイレとかキッチンとか)、夕方から買い物。
お節はもう作る気はさらさら無く(爆)、Mitsuwaで買おうと思ってたら去年まで買ってたようなものがない!売り切れ?
仕方なく色々と細々そろえ、なんとなくお節っぽくなるよう用意。
あ、もちろんお蕎麦も冷凍のをGET。麺つゆは自分で用意しましたが。
(自分の実家直伝?のダシいっぱいの麺つゆ、実母の作る麺つゆはとても旨いのです!)(今回私が作ったのは味醂が多すぎて失敗したけど.....トホホ)

息子の夕食を18時台に済ませ、部屋の片付けをしている夫に息子を預け大人の夕食準備。っていっても大晦日の蕎麦は頭にあったけど、それ以外をどうするか全く念頭になし!なので買い物帰りにRalphsで買った出来合いのチキンやスープで、まるでアメリカンジャンクフード夕食!(爆)
まぁ、これもアメリカっぽくて良いかな、良いよね、と自己暗示。
本当はワインとチーズも....と思ってたけど流石に無理でした。


で、2006年は20:30から始まるという紅白を見るためベットルームへ。
好きなんですよねー、大晦日に紅白見て、ゆる〜い雰囲気の中ダラダラするの(笑)。
途中に息子のお風呂を入れたり、お義父さんと電話したりしてたので中断してましたが、無事最後まで見る事が出来ました。
色々編集に問題があったみたいですが(笑)、まぁ楽しめましたよ。
アメリカらしいなぁ〜と思ったのが、例の問題があった歌手(?)の部分は後半からずーーーとCUTされてたこと。
まったく何が起こってたのか分からず翌日YouTubeで確認しました(笑)。


そうそう、うちはメインベーットルームにテレビがあり(リビングにもあるけど)そこでしか番組を見れないんですよ。ケーブル加入してないので(爆)。
なので、今回初めて息子を寝かしつけてから息子を夫の部屋へ移動しなんちゃって布団を敷いて寝かせ、大人はメインベットルームでゆったりテレビ鑑賞+年越し蕎麦を食べることに。

久々に夫と二人でゆっくり出来た時間。
部屋が広く感じました(笑)。

もちろんテレビ鑑賞後、寝るときに息子をまた私たちのベットに移動し親子3人で寝たのですが。
(息子のものすごい寝相の悪さにスッタモンダしながら.....)


こんな年末。
もちろん、元旦から家族で朝寝坊。
(息子は早く起きたけど、オパイでまた寝てしまい...結局9時過ぎ起床)
ダラダラ正月と相成りました(^^;。
わたくしごと > つぶやにっき | comments (25436)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end