19m5d:靴・放浪記

【1歳7ヶ月+5日】
120406-shoes.jpg
アメリカで息子の靴を探して一苦労したので(苦笑)、ここに今までの記録をば。

まずアメリカ(LA近郊)で私が見つけた赤ちゃん/幼児に適している靴を扱ってるなーと思ったのが以下二つ。
ROBEEZ
Stride Right
※Stride Right自体のHPを見つけられずココは違うサイトですが商品は分かるかと.....。

ROBEEZのは本当に柔らかく足にフィットし室内履きかと思うくらい軽い。
でもちょーーーと高い?(^^;
まだ歩き始める前に靴に慣れて欲しくてコレを買おうかと思ったけど、まだ歩けない息子にこの値段は....と躊躇し、結局ファーストシューズはTARGETで似た様なものを購入。
これは今年の2月に初めて日本に帰ったときも活躍してくれました。
結局真っ黒になるまで使用したなぁ。
ということで、First Shoesは「なんちゃってROBEEZ」でした(笑)。

以下は靴の放浪記です。

・2nd Shoes
2足目はちょうど日本滞在時だったので(2006年2〜3月)asicsスクスクベビーを購入。
っていうか、1歳の誕生日プレゼントとして実家の母が買ってくれました。
高い!今更だけど、高いよ!(汗) ありがとう、お母さん。
でも歩き始めたばかりの息子に対し、色々心配もあったので評判も良かったコレを購入したのです。これもかなり活躍してくれました。今年に夏帰国時(2回目の帰国)も前半までこれが活躍。モトはとった?!
しかし、今改めてサイトを見て思ったけのだけど、どの靴もデザインいいなぁ〜。
コレなんて最高!お揃いで履きたいです(爆)。

・3rd Shoes
3足目も今年の夏に日本で購入。
IFMEです。
コストパフォーマンス最高!
幅広だしデザインも可愛いし履かせ易いし。
3足目として買ったこの赤いシューズは夏用でもあったせいか、「水たまりで遊んで泥だらけになってもジャーーーー!とホースやシャワーで水洗いして外に干しておく」というかなり大雑把な扱いでも良い状態で最後まで頑張ってくれました。

・4th Shoes
4足目もこれまた日本で購入(2006年夏)。
アメリカ帰国してから多分困るだろうなーと思い、同じIFMEでサイズ14.5を購入。
9月末に戻ってきてからというもの、この靴一辺倒。
因に購入したのはコレ(写真だけ)。
詳細はコチラから確認できます。
この靴はアメリカでの公園遊びでも大活躍。
っていうか、アメリカ帰国から先週までこの靴でガンガン遊んでいましたから。
そして、この靴はアメリカの現地ママさんにも大好評(笑)。
「どこで買ったの?」とか何人かに聞かれました。
「ごめん、日本なんだ......」とても申し訳ない気分........。
(だってなんか感じ悪くないですか?!日本で「カッコイイ靴ね!どこで買ったの?」「アメリカで★」なんて言われたらちょっと感じ悪いかもって思い.......)
あぁ、もしIFMEのリセーラーになれたらLAで頑張って売りますよ!(爆)
それくらい好評でした。

あと次いでに、同じ様なタイミングなので同じ「4th」にしてしまいますが、コムサの白黒シューズ(15)も購入。これは結婚式用に。セールで800円、安っ!
これは可愛いのですが残念ながら少し細身。
結婚式当時はまだまだ15では大きかったので余裕で履かせられましたが(ブカブカしてたけど)今では止める部分のマジックテープが上手くくっ付きません。
長さ的にはまだ大丈夫なはずなんだけど.....残念です。
ま、800円だしな!(爆)



そして、そして最後!
(長くてスミマセン)
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーとアメリカで靴をGET★
いやぁ、探しましたよ。苦労しましたよ。
先述のROBEEZやStride Rightで買おうかと直前まで思っていたけど、公園で砂場でかなり汚れるのであまり高い靴を買うのもなぁと思っていたのです。
でもTARGETでもゴツいのか、紐タイプのしかない!
(アメリカの靴って本当にゴツいのです。ソール部分が分厚いし、靴全体が重い。)
諦めてゴツくて重いのを買うか、高い(けど軽いし柔らかい:asics並)を買うか.....と思いつつ先週末探しに行ったらありましたよ!
写真の二足(IFME以外)のがそうです。

買ったのはPAYLESS SHOESOURSE
イエイ!安いぜ!(爆)
いやぁ、こんなところで見つかるとは思ってもいなく。
完全に盲点でした。
因に今の息子の足のサイズはアメリカサイズで7。
でもきっとスグ大きくなるので7.5と8で購入。
もっと小さいサイズ(5とか)も売っていました。あぁ、もっと早く気付いていれば。
マジックテープ型の靴が沢山!
もう興奮してしまいました、選べることの出来る嬉しさで。選択肢の多さで。
結局、色々吟味した結果「心からOK」が出るのは少なかったんですが、なにはともあれ夫と息子と3人で納得した靴を購入できたのでもう全然問題無しです。


というわけで、長くなりましたが靴・放浪記はおしまい。
これで暫く息子の靴には困る事はなさそうです。
よかったー!
育児記録 > 1歳 > 7ヶ月 | comments (1054)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end