適正適職診断テスト

桃香さんのblogで見つけた適正適職診断テスト
私もこういう心理テスト?性格診断テスト?は結構好きな方なので]、結果に予想がつきながらも早速TRY!

結果はこうでした。

=診断結果=
仕事:どんな仕事でも自分がリーダータイプ
性格:かなりクールなキャリア・タイプ
恋愛:ひとつカラを破ると大変身するタイプ

詳しい診断結果は以下にて。

どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いませんが、ステージは大きいほうがいいでしょう。人情や人間関係だけで成り立っている仕事は避けた方がいいでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、論理的な仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆にサービス業、販売業、事務系や秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、素敵な恋をして自分のカラを破ることを忘れずに。自信をもって進んでください。
----------------------
いやいや、そんな立派(?)じゃないです。
前職は「サービス業、販売業、事務系や秘書、受付など」の種類だったと思うし。
「大きな夢にチャレンジ」・・・今はまったく違うところに居る気がする(爆)。

かなりクールなキャリア・タイプ
自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。考え方はポジティヴでいつも前向きですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮に欠ける傾向があります。テキパキと仕事ができ、言いたいこともはっきり言うので周囲はあなたを認めざるを得ません。論理的な上司からは強く信頼されますが、同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても論理優先、合理主義になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。「まぁまぁ、いいじゃないか」と言われるのが絶対に許せないタイプです。とくにこのタイプの女性の場合、男勝りの賢い人が多いため、みずから自分の世界を早めに見つけているでしょう。社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。それはほとんどねたみから来るものですから、あなたも気にしないでしょう。でも、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には親や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。
----------------------
え?嫌なヤツ!?(爆)
「自分の主義、主張をしっかりもった」
うーん、、、、そうなのかなぁ、、、よく流されるし情報に左右されるんだけど。
でも無意味に頑固な面はあるかも、あるかも。。。。

ひとつカラを破ると大変身するタイプ
大恋愛をしたり、結婚するとガラッと変わるタイプです。周囲からも、いつもあんなにクールだったのにどうしたの? とその変身ぶりが分かるくらい。これはあなたにとって、素晴らしい変化です。素敵な恋愛をして、早くそのカラをひとつ破ってください。あなたにただひとつ欠けているものがあるとすれば、それは相手の立場で考えるという気配り、サービス精神です。時には合理的でないこと、論理的でないことも世の中にはたくさんあり、人を好きになるということも論理では説明できない不思議なことだと、体感してください。まずはだれかを心から好きになること。その異性を幸せにしてあげてみましょう。
----------------------
ほぉ〜ナルホド。
今の自分(家庭に入って育児中)の状態がコレに当たるのかな。
「あなたにただひとつ欠けているものがあるとすれば、それは相手の立場で考えるという気配り」
ごめんなさい。。(爆)
(自分勝手でゴメンナサイ(^^;)
わたくしごと > つぶやにっき | comments (39178)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end