15m17d:お盆の帰省とカメラ目線。

【1歳3ヶ月+17日】
081506-mah1
実母の実家にお墓参りに行ってきました。
丁度、家の仏壇に和尚様がお経をあげにきてくれるということもあり、お昼前に到着。

その後、恒例のお食事へ。
祖父はもう目が悪くて車を運転出来ないため、私の父母が来た時くらいしか好きな外食もままならない。外食好きだった祖父(もう結構な歳なのにハイカラでパスタやピザが大好き。最近は釜飯にハマっているよう)が可哀想で実母は週末によく行ってあげているのだとか。
(こう書くとナンダカ裕福な家みたいですが決してそんなのではなく、本当にツツマしくやっている範囲での外食ですので(汗))

話がそれたけど、そんなこんなでお店で。
息子はちょうどお昼寝の時間に重なり交代で抱っこしているうちに寝て行きました。
その寝る前にとった写真がこれらです。

かなりカメラ目線(笑)。
最近、「はい、チーズ」等と言いながらカメラを向けると固まります。
デジカメだから光りが気になるのかな?
フラッシュ炊かないけど、最初に少し光るからね。

アヒルくちも良くするようになったし、色々面白いです。
日常の些細な事だけど、こんな今の一瞬一瞬をもっと収めて行きたいな。
081506-mah2081506-mah3

追記:
昨日に引き続き、今日も早くにコトンと就寝。
ご飯を18時に食べさせ私達大人の夕食中にDVDを見せていたらフラフラと船をこぎ出し、バアバの膝の上で撃沈。

20:30にベットに寝かせてから今まで一度も起きてません!!!
(多少「うえーん」と泣いても起きてないよ!)
凄い、凄いよ!

これで朝までいくかなぁ。

やっぱり夕方のお昼寝がないのが良いのかな。
お昼前後のお昼寝(今日は40分くらい?)だけで、他は全然寝てないからね。
夕方、家に戻っても外に出て散歩。
夜も19:00頃グズグズ行ってたので外を30分位散歩。
(両方ともバアバが.......スミマセン楽してます......(爆))
その外遊びが良かったのか、愚図ることなく家の中でもハイテンション。
で、ウトウト〜〜〜と自然に眠気がきて寝て行った、という状態。
良いね★
(そのためには、おもりをする大人の体力が問題だけど)


因にお風呂は夕方シャワーを軽く浴びたのでナシ。
明日の朝、入ろうね。
育児記録 > 1歳 > 3ヶ月 | comments (0)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end