15m2d:暴れん坊

【1歳3ヶ月+2日】
073106-mah写真は30日の日曜日にまたまたAEONに遊びに行ったときのもの。100円で動くこの乗り物(遊園地とかに良くあるヤツ)、100円入れずとも十分楽しめました(笑)。

最近、車に乗せても運転席に行きたがり大変なのです。
私の母が遊び程度にハンドルを握らせ(勿論動いていないとき)遊ばせたのが原因のよう。ハンドル大好きになっています。もー、とにかく車に乗ったら触りたくって仕方ないようで、ひとしきり暴れます。「何が何でも触るんだー!」とそれはもう大騒ぎ。
はぁ....困った....。


さてさて、そんなこんなで、最近きかん坊、というか暴れん坊。
癇癪を起こすようになってきました。
まぁ、前からソレはあったけど最近さらにパワーアップな気が。
エビ反る、暴れる、物を落とす、は当たり前なようで.....(-_-;;。
自分の意志が通らないと反発します。
「触りたいのに触らせてもらえない」「遊んでいたのに取り上げられた」等が彼の逆鱗に振れるようです。

大抵は他のもので気を逸らしたりして紛らわすのですが、今日はとても大変でした。
私もキレそうになってしまった。ていうか、半分キレてたと思います。

歩いて20分程度の距離にあるスーパーに少し買物に出掛けた帰り、グズグズする息子。息子の鼻水は出てるし、少し体調が悪くって(私の風邪がうつって?)機嫌が悪いのもあるかも....と思い抱っこ&ベビーカーを片手押しで帰る私。

片手抱っこはホント、辛いです。
動くし重い(10kg+α)し。
抱っこ紐があったら.....と何度思ったことか。

で休み休み移動して、でもグズグズいうので自動販売機のボタンで遊ばせて気を紛らわしてあげようと思ったのが運のつき。

相当楽しかったみたいで、中々止めようとせず抱っこしている私の腕は限界寸前!
まだ家まで距離もあるので、途中で切り上げ移動し始めたら、ハイ、爆発。
073106-mah2
そこからはエビ反る息子を「イト〜へいくならハトヤ♪」状態で片手抱っこ&片手ベビーカー押し。
息子も反り繰りかえってるもんだから、苦しくて余計暴れるし。
身体を半分に山折りした状態で私の片腕に乗っている状態。
両手で抱っこして抱き起こすもののスグ反り返っちゃって...。
最後は私の上から逃げようともする。
いったい、どうしたいんだ!?
いったい、どうしたらいいんだ!?

もーーーー、「初めて?」っていうくらい大変でした。
この癇癪。

外だし放っておくわけには行かないし.......。
他に気を紛らわすもの....といっても特に何もななく。
ベビーカーに乗せようとしても勿論、乗車拒否。
あぁ...。
私もちょっとテンパってたと思います。
こんなにも「どうしようもなく暴れる(しかも力強い)状態」が今まで無かったので。


なんとか帰ったものの、周りには見られるし息子は泣き叫びすぎて顔が真っ赤だしで見るも無惨な母子でありました。

今日、涼しかったのが唯一の救い。
でも、これからこんな事、もっと多くなるんだろうなー....。

そして、帰宅して実母妹が家にいたのも救いです。
私以外の大人があやして、なんとか落ち着いた息子。
それをみて私も落ち着きを取り戻しました。


その後息子は妹の抱っこ&散歩(結局また外に出たいと暴れたので妹が連れ出してくれました)で10分程度で寝てしまった。
眠かったのね....寝愚図りなのね.......。
トホホ。


そして、久々の動揺(?)を記したいと思いつつも動揺してるせいか上手く纏まらず長文駄文。
ごめんなさい。
育児記録 > 1歳 > 3ヶ月 | comments (4)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end