7m1d:成長記録

【生後7ヶ月+1日】
昨日11/29で7ヶ月になりました[:ハート(吹出):]。
113005-mah1
生後5ヶ月生後6ヶ月の頃と比べて、外見の変化は顔付きがしっかりしてきたことと、身長が伸びたことくらいかな。
6ヶ月記念で買ったjumperのお陰か足腰が強くなりました。
普通に寝てても屈伸運動(笑)。
そして1ヶ月でかなり足が伸びたように思います。
jumperの高さのレベルを1〜2に、あっという間に変えたし(既に今レベル3に変えようかと思うくらい)。
113005-mah2
足も余裕で食べます[:冷や汗顔:]。
身体柔らかいなぁ〜。お尻を拭く時はこの姿勢が便利ですがオムツをあてるときは少し困る。
113005-mah3
そして写真を撮ってる間にゴロンってうつ伏せに。
うつ伏せも結構自由にやるようになりました。
まだ1回転くらいだけど。
(ゴロンゴロンと連続でやるのは本当に稀。でもだから油断してベットから落としました...ごめん、息子[:がいこつ:])
[:ひよこ2:]11月:成長記録[:ひよこ1:]
[:植木:]寝返りがスムーズに出来るようになった
[:植木:]うつ伏せでいても暫く大丈夫になった
[:植木:]両足をつかんで食べる
[:植木:]あやすとかなり笑う[:ハート(吹出):]
[:植木:]「いないいないばぁ〜」が判る?
[:植木:]目追いで大人を探す
[:植木:]離乳食開始[:ご飯:](今のところ順調かな)
[:植木:]早寝早起きのリズムが出来てきた?
[:植木:]午前のお昼寝(離乳食の後)1時間が習慣になった
[:植木:]jumper大喜び[:わーい顔:]
[:植木:]Teletubbies[:TV:]大好き(始まると笑う)
[:植木:]甘える声/仕草をハッキリとするようになった
[:植木:]指先が器用になった
[:植木:]ストローラーをB型タイプにしてもOKになった(最初は泣いた)
[:植木:]1回だけど連続寝返りで移動した!
[:植木:]お座りは殆ど安定して座っていられる(長時間は無理だけど)
[:植木:]絵本(くろねこかあさん)が大好き[:ハート(吹出):](読むと大人しくなる)
[:植木:]絵本を自分でめくろうとする(大抵ぐちゃぐちゃにする)
[:注意:]ベットから落ちた[:汗(吹出):]
[:注意:]まだハイハイ/連続寝返り等、自分では殆ど動かない
[:注意:]夜は相変わらず連続3時間寝たら最高(明け方は4時間とか寝るけど)
[:注意:]夜間授乳は終わりそうもない


どんどん成長しています。
今が一番可愛い時期かもしれない。
加工無し写真は
コチラ
育児記録 > 0歳 > 7ヶ月 | comments (30783)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end