5m0d:祝★5ヶ月

【生後5ヶ月】
今日で生後5ヶ月になりました。
おめでとう!
この1ヶ月(9月)もあっという間だったなぁ。
毎日が目紛しくて余り覚えていないけど(汗)覚えている点だけでも記します。
092905-mah1
★9月:成長記録★
-両手しゃぶり/こぶししゃぶりが多い
-縦抱っこしてると左右に首を振り周りを見回す(観察?)
-プレイジムのおもちゃは完全に掴める(ピーマンが好き)
-哺乳中でも周りに気を取られることが多くなった
-あやされると声を出して笑う(ウキャキャ♪と笑う)
-泣いてても抱っこされるタイミングが分かるのか一瞬泣き止む
-両脇を持って立たせると大喜び
-腹筋が強くなった?(座らせておくと上半身を起こそうとする)
-添い乳時、オパイをもとめ身体をくねらせる
-お風呂で大ハッスル/手足をバタバタする
-眠くなると目をこする/私の胸に顔を埋める
-添い寝で私が先に寝ても横に居れば一人で寝ていくようになった
-うつ伏せで顔がかなり上がるようになった
-絵本に興味津々(泣いてても泣き止む/自分でめくろうとする)
-人が周りにいないことが分かるようになった
-「遊び飲み」をするようになった
-哺乳中でも周りに気を取られることが多くなった
-日中、起きてる間はずっと構っていないと泣いて怒る
-寝返りはまだみたい
-22:00~23:00に就寝/夜間・明け方に1~2回授乳/10:00前後に本格起床

こんな感じかな?もっと色々あるような気もするけど。
こうやって書くと色々成長したなー...。
祝★4ヶ月」や「祝★3ヶ月」と比べると顔つきも変わったし。
(先月と比べると、ホッペの肉が落ちたかな?)

次に病院にいくのは6ヶ月検診(+予防接種)なので、体重などはまだ分からず。
でも先月先々月と比べると身体の成長はゆるやかになってきたのかな。
精神/運動神経の成長が目紛しいです。

092905-mah2
首も強くなったしね。

092905-mah3
すぐヘコたれるけど...
育児記録 > 0歳 > 5ヶ月 | comments (2451)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end