日本帰国

随分更新してなかったですが......

実は日本帰国しました(爆)。
一時帰国ではなく、日本に腰を据える「日本帰国」。

帰国日は3月29日(木曜日)。
前回の日記で「荷物を増やしたくない時期」等と書いていたのは、このためです。
あと前に「公園送別会」というタイトルで日記があるのですが(まだ詳細追加してないや(^^;)それも、このためです。公園でのお友達(ナニーさんや、お友達ママさん)が私と息子のために送別会を開いてくれました(年甲斐もなく泣いてしまいました)。



2003年1月からの約4年。
前半は学生として学校に通い、途中からは妊娠出産ということでバタバタし、最後の半年は息子と公園デビューをし現地のママさん等と深い交流が持てた私のアメリカLA生活。

最後の半年はかなり充実し私もアメリカで育児生活することに楽しみを見出せた時間だったせいもあり、今回のこの日本帰国はとても寂しい気持ちになりました。

しかし、夫は仕事の関係で2〜3ヶ月毎にLAに戻るし(海外出張!?聞こえは良いが、会社勤めではないので費用は自己負担(爆)....)全くLAと縁が切れた訳ではないので、なんとなく自分としては「長期日本帰国」のような気持ちです。
またアメリカに戻ることもあるかと思うのですが、とりあえず2007年3月末で「アメリカ生活」は終わり。

日本での生活が落ち着いたら、また徐々に更新していこうと思います。
とりあえず報告。

(追記がありますが、かなりヘビーなのでご了承ください)
【追記】
帰国の事を直前まで伏せていたのは、ちょっと理由がありまして。
私&夫ともに知人でもあるご夫婦(奥様は出産後育児面でアドバイス等してくれた頼もしい先輩ママ)のご主人(S.Mさんとします/S.Sさんでもいいのかな?旧姓はSみたいです)に対し、うちの夫がオフィス賃貸やその他諸々費用面でお世話(保証人)をしたのですが(彼らは渡米直後だったので金融機関の信頼もなくリース契約が出来なかった)なんとその支払いが滞り.......あわや「借金踏み倒し?」の状態だったのです。
そのS.S.さんに直接業者が支払い催促するも、連絡不通。
こちらから連絡するも、連絡不通。
10回に1度、連絡が取れる(折り返し電話がくる)レベル。
(その時点でもう全然信用がおけません。これはお世話になった&迷惑をかけている人に対しての態度ではないと思います。不誠実極まりない。)

支払いに関し「必ず支払います」と謝罪し「金銭面は私が切り盛りします」とおっしゃって下さった頼みの綱である奥様も日本帰国をし、支払いに対しては最初の1回はヘルプして下さったものの、もう関係がないということなのか(まぁ、彼女もご主人のこの行動のお陰でアメリカ生活が出来なくなった一人ではあるのですが)これ以上は何もヘルプして頂けない様子。


夫が保証人になってのオフィス契約なので(それもバカだったと今では思います。保証人なんてするもんじゃない!!)うちのクレジットヒストリーは傷付けられるわ、信用は落とすわで最悪な状態。一時期(半年前かな?)アメリカ内で我が家も引越しを考えたのですが、クレジットヒストリーが悪くなってたもんだから、通常の費用では引越しをすることが出来ず(かなりのデポジットを支払わなくてはいけなかった)引越しを諦めた事があります。
うちの商品契約もしてくれているのですが、その費用も支払いが滞っているようで.......。

グリーンカード保持者で、且つ日本では有名なカメラマンだったそうなので、今後タッグを組んでビジネス面で協力が出来る(うちも新しいビジネスも考えられる)と思っていた人なのに。


まぁ、そういうことで、日本帰国のことは伏せてたのです。
只でさえ連絡がこないのに、うちが日本帰国(夫はちょくちょくアメリカに行くけど)することが分かることでS.Sさんが「借金踏み倒し」「自然消滅(ちょっと違うか(汗))」を謀ってくるのが心配だったので。

結局支払いはまだ完了していませんが、帰国前に夫が色々工面をしオフィス賃貸料の支払いを下げる(値引き?)することが出来たため「それ位(金額)なら支払えます」とS.Sさんから言ってもらえたようなので(その後キチンと支払ってくれるのかまだ信用できないけど!)、blogにも帰国のことを書く事ができるようになりました。


この辺のことについては何も書かず「日本帰国」の事だけ書こうと思ったけど、自分の気が収まらないので(爆)(あと、なぜ帰国のことを伏せていたのかの理由にもなるしね(^^;)今回書きました。


長文、あと、かなりの毒もある文章でスミマセン。
日本帰国し、やっと落ち着いてパソコンをひらくことが出来たので更新したのですが、最初の更新からこんなんでスミマセン(爆)。
これからは、日本での生活/育児を綴って行く予定です!
(blogの詳細も変更しなきゃ)
(その前に生活をなんとかしなきゃ)
わたくしごと > つぶやにっき | comments (702)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end