5m16d:再び夜型に

【生後5ヶ月+16日】
なんだか「また」夜型になってしまった様です。

先日の「夕方からの連続睡眠」のあと、やっぱり夜は眠らず結局1:00頃までウダウダやってました。21:00過ぎからお風呂に入れて寝かし付けをやってたものの、ちょっと飲んでは元気になってしまい連続3時間もずーとベットの上で格闘。でもその後、深夜を過ぎたころにコトンと寝てくれました。

で、次に起きたのは明け方5時頃!
久々の連続睡眠!
オパイを飲んで2時間毎くらいでまた授乳だったけどそれでも久々に寝てくれた良い日でした。

最終的な本格起床は11:00amだったけどね(爆)。
昼じゃん...。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ところで、夜寝かし付けに苦戦するようになってから、またもや夜型になってしまった様子。私が朝、起きれないというのも原因だけど(夜、纏まって寝てくれなくなったから私も朝が辛い...結局、朝もウダウダ添い乳で騙し騙し寝かしてしまう&一緒に寝てる自分も悪いんだけど(^^;)。
因に今日も11:00起床。
(私は10:30起床...)
今日、初めて息子を無理やり起こしました。
(でも比較的機嫌よく起床したから、そろそろ起きる時間だったのかな?)

我が家は夫の生活時間が不規則なので(仕事の内容や自身の都合によって変わるため一定の型が無い)朝、夜の区別や生活リズムは私が付けないと、教えてあげないと、どうしようもない。息子は正しい(世の中の他の人と調和できる)生活リズムを知る事なく大人になりそう...。ちょっと焦る。責任重大。

朝昼夕方夜

こんな基本的なことすら、きちんと分からせてあげられないのが情けない。

部屋は殆ど陽が照らないので、昼間は出来るだけ陽にあたるよう&明るさを体験できる様に出掛けているけど、徒歩圏内なのでアパート敷地内を散歩か、歩いて5分程度のスーパーをブラブラする程度。

これから知恵も付いてきて、生活リズムも息子の中で定着してくるようになると思うと怖くなる。ずっと家の中じゃ飽きてきやしないか、性格に支障がでるんじゃないだろうか?(そりゃ、私か)

息子には新鮮で楽しい毎日を送ってほしい。
育児記録 > 0歳 > 5ヶ月 | comments (27130)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end