18m21d:レーズンでハイテンション?

【1歳6ヶ月+21日】
111906-raisins.jpg
レーズン大好きな息子。
日本に居た時にレーズンデビューをしてからというものの、困った時のお助け役?それはそれはお世話になっています。
糖分が気になるものの普通のお菓子をあげるのはちょっとなー(糖分の高さからいったらどっちもどっちなんでしょうけど)と思い、我が家はもっぱらレーズンかTRADER JOE'Sのcat cookies for people(LOW FAT)です。Gerberの星形のfruitやveggieのpuffsも買ったことあるけど、ちょっと甘みが人工的で私自身が好きになれず.....(スイートポテトのはまだマシだったけどバナナは失敗だった)。

しかし、これがクセモノ?

ランチタイムを挟み2時間ほどしっかりお昼寝をしてしまった息子。
夕方から外出する予定があったので、起きてからスナック代わりにフルーツと軽くご飯を食べさせお出かけ。
えぇ、お昼抜きですよ、コレ(爆)。

で、やっぱり夕方17時過ぎ頃から愚図りだしたので写真のレーズン1箱を渡すと静かに大人しく食べてる。因に箱の大きさは100円ガムの箱より一回り大きい程度。

そして完食。


週末の買い出しがあったので、いつもより帰宅がおくれ息子の夕食時間(18時)にも差し迫ってしまったので、仕方なく2箱目をあげることに。
(スーパー内で超愚図りだしたのです..........)
また大人しくご機嫌にモグモグ、そして完食。
(そのお陰で買物時&帰宅時の車の中では超良い子でしたが......)

家に到着。

なぜか息子、超ハイテンション!
すごーーーーーーーいご機嫌です。
おかしいくらいに。


夫曰く、これってレーズンの糖分でハイになってるんじゃない?とのこと。
確かに1歳半の子に短時間での2箱はキツかったか。糖分結構高いもんね.....。
本人は至ってご機嫌で、すこぶる機嫌がよく元気一杯。

夕飯もまぁいつも通りの量を食べ(少し残したけど)、21時に就寝。

でも、これがもっと夜遅くに食べていたらどうなったことか。
多分、興奮して寝てくれなかったことでしょう。

過日寝かし付けにすごーーーく手こずった日があるのですが、夕食後お風呂前にレーズンを1箱食べたからかも........。
あれで興奮してしまったとか。

レーズンはお昼寝と同じ様に、夕方までにしようと思いました。
育児記録 > 1歳 > 6ヶ月 | comments (42948)
   INFO
++だらだら育児blog++
雑文、息子の成長記録、趣味写真など。
だらだらと書いてます。
2005/4/29:LAにて息子誕生。
2006/夏:canon EOS KISS DN購入。
2007/3より日本帰国。
2008/3:VQとKenkoDSC517を購入。
2009/2:GRD2ゲット★(プレゼント)
2010/8:CX3ゲット★(プレゼント)
下手なりに楽しんでいます。

無料レンタル掲示板,チャット
*web counter since 2010/9/13

script*KT*
 new entries
 categories
 archives
 recent comments
 others
 Plugins
 recommend

WELEDA幼児用歯磨き粉

うがいが出来ない年齢の頃から使用。

[Read more..]


洗濯洗剤all(濃縮タイプ)

ソフトな香りと仕上がり。濃縮タイプなので少量で便利。

[Read more..]


マジックソープ

メイク落としから洗顔&ボディ..全身に使用可能。息子もこれで頭から身体まで洗っています。

[Read more..]


Radio Flyer

色がPOPで好きです。タイヤも太くて大きいので有る程度の振動や砂利道も平気な様子。

[Read more..]


HAMAX-kiss

子供乗せ自転車シート。マウンテンバイク用ですが私は普通の自転車にも取り付けられました。

[Read more..]


 flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuhiyuhi. Make your own badge here.
 blog
●●●●●
export_start AUTHOR: yuhiyuhi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end